練習報告

9/5(火)

つくば練with筑波大フレッシュマントリオ

色々な縁あって、筑波大の1年生3人とライドした。

インカレの疲労があったが、インカレのペースに慣れてしまったのか思ったよりも踏めていた。350w超えてからが多少なりとも楽に感じるようになった。

3人とも想像以上にガッツがあった。千切れると分かっていても、ついて来れるところまで全力でついて来る。この走り方が決して最良とは限らないが、少なくとも初心者から自転車を初めて日が浅い場合は、このような走り方が一番伸びる気がする。自分は最近は数字とかばかり見てしまってこういう走りができていないな、昔は自分もとにかく速い人についていきたくて頑張っていたなと色々な考えが巡った。割とこれは刺激になった。最適解かはわからないが、もっとがむしゃらに頑張りたい。まだまだ強くなれる。次会うときは、ヤバいかもしれない。

結果的に150kmとインカレよりも走った。長距離耐性がついてきている気がする。しばらくは長距離ロードレース走らんのだが。

9/7(木)

つくば

前日が代交代だったので、とりあえずダイエットのために乗った。朝早く起きられなかったので、いつもより少し短めに。

不動を1本登ったら、思ったよりも踏めてしまい、そこで足も内臓も使い切った。普通に気持ち悪かった。それでも12min340w170bpmとかで、心拍数が低かった。息切れが少なかったので誤差ではなさそう。筋力つければ、FTP領域が飛躍的に上がるのだろうか?

結局、峠は1本で引き返して、40秒の平坦ダッシュを3本。60km/hを超えていかない。

9/8(金)

リカバリー

3本ローラーでピストのnewハンドル&サドルの調整

やはり、長いサドルの方がしっくり来る

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP