練習報告

9/9(土)

TTバイクde練習

秋のTT連戦に向けて

予報外れて雨が朝まで降ったようで、全然路面が乾いてなかった。厳密にいうと家の周りは乾いてた。向かった方向が悪くて、雨まで降ってきて、引き返した。実のこと言うと、雨が嫌で引き返したと言うよりは、利根川沿いの雑草がひどすぎて引き返した。DHバーに巻き付いて落車しそうになるレベル。

仕方なく小貝川方面に移動。

5min*2本

最初はピカピカに晴れていたのに、なんか雨雲を引き連れてきてしまったようで、雨がパラツてきたから、メニューをやってさっさと帰ることにした。

ちなみに、5min走はTTバイク上でのPB。平坦ってことを考慮すると圧倒的PBで走れた。それも2本とも30w程度の向上。パワメの上振れを疑いたくなるレベルだけど、実際にこの日は足に力がみなぎってきていて、調子の良さを感じていたので、間違いではない気がする。強いて言うなら、対向車がいて減速を余儀なくされたので、これがなければストラバのセグメントも面白かっただろうなって点だけ不満。

TTバイクで5minが強くなってるということはIPが速くなってる可能性が高い気がするのだが、しばらく(下手しなくても年明けまで)IPを公式戦で測る機会がなくて残念すぎる。新人戦に申し込んだは良いけど、出られない可能性が高まってるのも残念(ポイントレースだけど)。新人戦に一回も出ずに終了してしまう。

9/10(日)

つくば

10minと20min

10minは20minをやろうとして、オーバーヒートして断念しただけ。20minも、出力が全然出なかった。

急に蒸し暑くなって体がついていかなかった。疲れもあった。それでも、高出力はある程度出せていて、筋力がついてきてる気はする。

ふくらはぎがやばい。心なしか走ってる途中でブチブチ言ってる気がする。膝に関しては、今度は右膝が怪しくなってきた。全部気のせい?

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP