ウエイト&メニュー

9/27 ウエイト

回復して間もなかったので、調整メニュー。デットリフトの頻度をさげてから体重が減った気がするので、再開させた。

ハーフデット190kgまで5回づつ。久々に190kgやったが、相当重く感じた。しばらくやっていなかったので、ここも慣らしていく。

オールインワンとまではいかないが、クリーンも行った。50kg*5でセット組んだ。体重で10回できるようにしたい。

ベンチは70kg*5*2 75*1

背中はローイング?とマシンでやった。マシンのほうがスタンの一歩目の引きに動作が似ているように感じた。

9/28

日吉往復 部室でメニュー

目的としては、日曜の境川までにしっかりと強度を確保して、身体を戻すこと。よってダッシュ、スピード系で分けずにどちらも行った。

パワマダッシュ*2 5s マックスが1250くらいしか出ず、なえた。身体の安定性は出てきた。パワーは徐々に伸ばしていく。

600m*2(5min rest) *2 某選手のメニュー

最初のダンシングで300くらいまでつっこんで、残りは上半身の安定性を意識しながら丁寧に追い込んでいくイメージ。2本目おわったあとは、何とも言えない不快感に襲われたが、これだよなとなった。2セット目は杉岡さんと山根さんにあおっていただき、自身初のマーライオンを達成できてしまうほど追い込めた。こういうきつい練習が来年きいてくると思う。再度集中しなおす。あと一年、楽しんで、結果残したい。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP