境川

ポジションかなり改善されてきた。前もしっかり見えて車間も詰めれるしいい感じ。ただ、TIPではどうかな

1014 境川

周回 48-16

別団体と一緒に入るときはステアが好ましい。無駄な横移動は避けたほうがいい。次回以降の反省点。抜かすときは抜かされる側が交代しないように声をかける必要があるが、全員で声をかけないとどこで抜き終わるのか判断がつかなくなるので、全員が抜くときに声がけをしてほしい。

スタン1.5 51-14

理想は18.5-12.5-13で44秒だが、19.1-13.1-13.7で45.9だった。ちなみに新人戦1kmは18.6-12.8-13.3。

ポジションいじいじ

F2000 51-15

朝から疲労が抜けきっていない感じがしたが、さほど問題がないと思っていた。8秒ペースの予定だったので、2000しかないし、余裕があれば1周引きもしてみようかと思っていた。

走ってみたらまじで後ろがキツかった。1回目の交代がくる前にかなり息が上がっている状態だった。さらにチップのようにコーナーで踏まされる感覚がすごくあった。きつかった原因は、疲労でLT付近がかなり筋疲労していたこと、3人で秋田1走の長引きがなかったので休めなかったことが挙げられる。

ST2000 51-14

スタンのペースがわからず、さらに上記したことが原因でちぎれた。

3回目になってようやく掴めた気がする。我慢して立っているのが重要。さらに3回目は中谷が最初1.5行ったおかげで後ろで休めた。交代ミスったが、かなり余裕があったので耐えた。

現状、ただ引きずり回されているだけになってしまっている。これを改善するにはロードでも400w以上の領域を確保する時間を長くする必要があるだろう。シッティングで高強度メニューをしないと。

後は走り方的なところでペースの上下をコンマ5以下にしていきたい。これ以上のペースの上下はかなり脚を使うことになる。

今週のチップに向けて

チップでは、後ろについてる時はやっぱりコーナーは流してて、出口付近でパワー上がってるなってことと、先頭で引いてる時は意外とずっと一定で踏んでるらしい。ライン取りをメンバーで一致させるとか、ペースの具体的なところも煮詰めていく必要がある。

ハロン 51-15

1本目12.6。正直、マディの発射の方に気を取られ、半周くらいまでそれを考えていたので集中しきれていなかった。切り替えてダッシュを早めにかけたが、速度が乗り切らなかった。

2本目12.4。前回のチップで山田さんの後ろについたときのシッティングの加速を意識して。シッティングでしっかり踏んでから立つようにした。あまりタイムは良くないが、疲れた状態では良い方だと思う。これを11秒台にしていきたい。

テンポ48-16 2ポイント

ギア比制限がちょうどいい感じで、みんな強かった。軽いギアのメリットはダッシュぐらいなので、思いっきりかけて差を広げるくらいしか選択肢はない。巡航はかなりキツかった。ただ、後ろの展開を見ることができていなかったので、自分から仕掛けるときにしっかり後ろを確認して、次の展開に備えることができるようにしたい。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP