さかいがわとちっぷ

10/14 sakaigawa

st1.5 ×2 5015

1回目 21.693 14.158 14.313  50.577

2回目 21.88 14.18 13.98 50.04

最初の半周は初めの動作から第一コーナーに入るまでが課題。今実走の時間がなかなか取れないのでwbとかで初めの20秒で0からケイデンスを上げていくメニューを取り入れたい。バンクには入れてスタンできるのはせいぜい3,4回なので部室で回数をこなして体重の使い方を体で覚えるのがいいと思った。

1回目と2回目でポジションを変えた。サドルを高くして後ろに引いたのだが後ろに引きすぎてスーパーマンになったので要改善。感覚的には後ろから踏んだほうが踏みやすい。でもケツが跳ねすぎ。後ろから踏みやすいと感じているのはそちらのほうがパワーが出るがその分ペダリングを雑にしてる気がする

f2000 5115

tpの練習に参加させてもらった。タイムは1周29秒前後。自分は前に出たら3秒ほどで先頭交代するようにした。車間を詰めるのが難しかった。周回練などでも意識して後ろにつくようにする。体力的にはまだいけた。ちゃんと引くとなると話は変わるかもしれないが

st2000

半周で千切れてしまった。特に何かをミスったわけではなかったがついていけなかったので実力不足。やはり3歩目以降の速度のあげ方に難ありです。fとstできつさが全く違うと思った

st半周 20.957

動画を見返したら1っポメは比較的良かった。次の課題は2歩目

やニキと比べると違いがわかる。ケツを下げてペダルに体重が乗るように、あと膝曲がりすぎかな

もがきあい×2 4915

1,2回目ともに中切れをおこしてしまった。やはりダッシュの能力が弱いので重点的の鍛える。シッティングからは悪くないと思う。弱点がもろに出ていてありがたい

店舗 4915

対人戦おもしろかった。実際に試合で出てみたいと思った。ほかの人に迷惑がかかる走り方をしないようにする特に前の人が抜けてから集団から抜ける。(先頭交代の時)

18日 ちっぴ

周回練 40 ペースが上がってからついていけなかった。コーナーをしっかり走ろうとすると速度を上げるのが怖い。前よりはよくなっていてよかった

st1周 16.516 10.04

dhで初めて走った。怖くて抑え気味で走らざるを得なかった。ダンシングできるのが400バンクより少ないから最高速まで持ってくのがうまくできない印象

f1000

dh握って走れるか試した。かなり膨らんでしまう。コーナーへの入り方が重要で切り込みすぎないようにを意識すると膨らむ

1㎞ 4915 1.21くらい

スタンの動作はよかったが最高速まで持っていけなかった。コーナーで踏めるようにもう少し走りこみたい。あと六大学までにポジションを何とかしたい。この日も1km前に変えてよくわからなくなってしまった。バンクに入ってから変えるのはよくない、時間がもったいなかった

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. オワラナイ〜

  3. 練習報告

  4. 練習報告 -ぼくのGW 1-

PAGE TOP