朝練

10/24(火)

V*10

4(アップ)-6-6-4(レスト)-6-6-4(レスト)-6-5.5-フリー

Vo2以上の領域を刺激して、上限を解放する?ことが目的。

6倍であげる回はしっかりクリアするイメージ。4倍はあくまで目安として。

とりあえず、6倍は全て達成できた。自分の体重換算だと大体390~400wくらい。タイム的にはジャスト2分くらい。実質2分インターバル走。

ただ、尻上がりになるというよりはだんだん出力が落ちてしまっていた。この2週間くらいで季節が一気に変わっていて、スタート前に少し止まっただけで体が冷え切ってしまっていた。その関係か、1,2本目のダメージが半端なかった。そもそも、最初の2本は6.2倍くらい出ていて少し速かった。

フリーは、踏めてはいたが足にきていてガツンとかけることができなかった。いつもみたいに休みなく程々の出力で踏む練習よりも、個人的には大きな負荷がかかっていた気がする。

同じ班の人へ。えいしゅん最後はタレタレだったけれど、途中まではよく頑張った。南山、岩間、宮本は後半は頑張れていたので、前半でもっと頑張るようにしよう。

キツくて、終わった後は久しぶりに座り込んだ。みんな今日はぐったりしていて、メニューとしては良かったのだろうか。

週末の疲れあり、寒さありでコンディションの戻り具合はよく分からなかった。でも、数値やタイムは悪くないので順調に戻ってきている気はする。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP