練習報告

10/23

taru10分走*4 計102km

with 南山、宮本

久しぶりに誰かと練習できて良かった。やっぱり1人よりも追いこむことができて練習の質が上がる気がする。

最初の2本はペースで、最後の2本は上げる感じで行った。

最後の一本はちぎるつもりで走ったが、南山にギリ負け。自分は少し千切れたらすぐ諦めてしまう癖があるので、直していきたい。

10/27

ワトバ 7min-3min*3

中谷におすすめしてもらったメニューで部室練。

結構前乗り?にして、パワーが出やすいポジションで行ったら、自分が思ってたよりも踏めた。

大体最初の5、6分は230〜240w付近で踏んで、ラストは300w近くまで上げた。

体幹を上手く使えてたのか、最後の方はお腹が痛かった。

入部当初の自分は200wで踏むことすら苦しかったので若干の成長を感じた。このままftp300wを目指します。

30分で終わる練習にしては、めちゃくちゃキツくてコスパの良い練習だなと思いました。

10/28

境川バンク練

行った練習

ドロハンで周回練、dhで周回練、dhスタン練、1km計測、ハロン計測、もがきあい

初めてのdhでのバンク練。慣れるためにいつもの周回練の後、dhで少人数の周回練をしたのだが、やはり感覚が違って難しかった。

バランスを取るのがドロハンよりも難しいので、特にコーナーでのライン取りが難しかった。片腕のどちらかに少しでも力が入ると左右にブレてしまうので真っ直ぐ走るのも簡単ではなかった。

練輪dhで測った1kmの記録は1分19秒570

走ってる感覚ではいつもよりも垂れずに走れたかなーといった感じだったが、タイムがあまり良くなかったので、やはりコース取りが良くなかったのだと思う。

動画を見返してみても、スプリンターレーンから結構出ていたので勿体ないなぁと思った。改めてコース取りの大切さを認識。

ポジションに関しては動画を見る感じ、そこまで悪くなかったが、ハンドルをもう少し下げて、落差を出したいと思った。

ハロン 13秒465

1kmttもだが、ギアをもう少し重くした方が良いと思った。特にハロンは。

もがきあいに関しては反応が悪すぎて、お話にならなかった。自分の前の選手だけを見るのではなく、もっと前の選手を見ながら走れるようにしたい。バンチレースでは誰がいつ、もがき始めるか分からないので視野を広く持って、すぐ反応できるようにしていきたい。

山根さん、理子ちゃん、サポートありがとうございました。大和田さんと山田さん、運転ありがとうございました。運転練習する時間がなかなか取れなくてすみません。。。

(教習所卒業してから半年くらい車運転してないです…)

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP