練習報告

11/8 水

午前中に🦏で43kmほど気持ちいいペースで脚を軽く回した。

TIPが午後に控えていたが、ロードに乗らないと感覚が鈍るなと思ったので乗った。

夕方からはTIPにいった。

周回練のあとにチーパ合わせとチースプ合わせを行った。

<周回練>30周

チーパの並び順で回るということを知らなかったのでグダってしまった。

今回で理解したので次からはスムーズに隊列を組めるようにする。

<チーパST4000m>

4分40秒

今回は自分が1走目を走った。

1周目を23-24で入って2周目で17フラに持っていくプランで引いた。ここはプラン通りに入れてよかった。

中盤も結構余裕があり、パフォーマンスの向上を感じながら走った。群馬前ということもあり、ここでダメダメだったらどうしようとか考えていたのでスタート前は少し怖かった。

まだまだ隊列が乱れていて、ラインどりとかもっと良くなればそれだけで5秒以上縮まると思う。

反省点としてはペースが落ちたときにそれを戻そうと急にガッとペースを上げてしまったこと。

これで軽く崩壊してしまったので自分の走り方の問題だった。踏むときはストレートで上げるのを徹底したい。

自分は1周引きだったが、調子の上がり方的に1.5でもいけそうだなと思った。

<TSP>

いろいろとアクシデントがあったみたいでチースプ合わせはできなかったが、あくまで自分は一走なので特に影響はなく本番想定で入った。

1本目

11.988秒-7.930秒   計19.918秒

2本目 11.926秒-8.004秒 計19.93秒

19.5秒には乗せたかったのであまりよくはない。意識したラインどりは前よりかは良かったがまだまだ内側攻めれるなと感じた。

あとはスタンの一歩目が不調なので一歩目を改善出来たらかなりタイム伸びると思う。

後半のタイムの伸び的に50-14から51-14に変えた方が2走目にとっていいのかなと思った。

ギアを上げても半周までのタイムがなぜかあまり変わらなかったのでもう一枚上げたらもしかするとまだタイム上がるのかも。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP