練習報告

11/21(火)

三田祭期間突入に伴い、全休となったのでたるみ*4with中谷、長谷川。

自分は準冬装備でも朝方はかなり寒かったが、中谷選手は気合の短パン。道産子の片鱗を垣間見た。

1週間前に先輩方と走った時でさえすっかり寒くなったなと感じたのに、また一段寒くなっていて少し悲しかった。チップスター走りすぎているせいで感覚麻痺している説。明日と早慶戦もチップということで、外練モチベ低下中。寒い中走っているのがバカバカしくなってしまう。室内バンクは人をダメにする。

練習としては、ごんすけまで自分中心に引きつつも2人にもローテ回してもらい、残り1kmくらいから自分が先頭固定で牽引する感じ。

タイム的には最初の3本が全部8:30ジャストくらいで、最後だけ8:40くらい。出力は、最初3本が320くらいで、ラスト1本が310くらい。

先週に比べたらダメダメだった。寒すぎて足が動かないよ。

中谷に関しては、最初と最後の1本だけ最後まで付いてきた。長谷川は、間の2本でしれっと中谷を交わすなどしていた。まだまだ伸びしろあるので頑張れ。

目的は、怒涛のレースウィーク間のフィットネスの維持だし、別にヒルクラやロードレースが控えているわけでもないので練習としては十分だったと思っている。高強度はレースで稼いでいるので、最近の平日練はほとんどやっていない。

1人でやっていたら、寒さを言い訳に3本で帰っていたな。2人ともありがとう。

11/22(水)

前日の疲れと寒さか自分のパフォーマンスも残念だし、トラブルありの渋境川

周回練

落車した時の音が鈍くて、最初後ろで何があったか分からなかった。身体で受けたから、大した音がしなかったのだと思う。打てる手はできるだけ尽くしていただけに、頭がパンクしそう。2人ともお大事に。

F2000 1本目

隊列乱れてもいいので、6秒フラくらいのハイペースを刻む回。

阿部の離脱により、急遽南山を起用。

南山に注意事項などを教え込むのに必死になりすぎて、どこに入れるのかを全く考えておらず、4走に突っ込んでしまった。本当は3走だった。

強度を上げるため、中谷を後ろに回し、自分が先頭でスタート。

入りが6.8で遅く、引き継ぎ後もどんどんペースダウンし、また自分に回ってきたものの上げ直す足もこの日はなく、グダグダだった。

F2000 2本目

7~7.5のラップを狙って綺麗に隊列を整えて走る練習。結局、こちらもペースに乗らなかった。しょうもなさすぎて書くことなし。とりあえず、いきなり起用した南山は思ったよりも上手く走れていた。もちろん、まだまだ戦力になるレベルではないけれど、いきなり千切れずについて来れているのは自信を持って良いと思います。

とりえず、どちらも3/5周引き+フライングの入りやったので思ったよりも疲れた。

1kmTT

1:13

しょうもなTT(n回目)

53-14をかけたが、気象条件を考えると重すぎた。秋より明らかに風が重い。寒さと疲労で体も動かない。午後になったらバンクコンディションもいい感じかと思いきや、水浸し区間が永遠に乾かなくて走ってる途中で萎えた。いつからこうなってしまったのだよ境川くん。

ただ、それを抜きにしてもスタンが重かったので、前回ほどではないにしても少しギアを落とす。チップなので、加速さえできれば好タイム出るはず。

エリミ*3

最初の2セットはうちに塞ぎ込まれて鼻息でゴール。最後はちゃんと走ったが山田さんに負けた。

11/24(金)

国際トラックの調整。ローラーでタバタなど。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP