練習報告

11/27 月

103km with 川野さん だいごさん

Vで40-80を5本~エンデュランス~Vで40sもがき

最初の40-80でかなり追い込めて脚全体が動かないほどに痛くなった。

垂れずに8本こなせるとかなり良いらしい。

その後はなんとかこらえてfamiでちるして帰りの🦏をいい感じに踏んで再びVへ。

40s一本全力をやることになり、気合で川野さんの後ろでこらえた。

速すぎてつくのが精いっぱいだった。かなりの出力が出ていたらしくパワーを聞いて腰を抜かした。

自分も強くなって練習前後に40/80をこなせるようになりたいなー。

有益なお話ばかりでとても楽しくライド出来ました。お二方ともありがとうございました。

11/28 火

128km

taru表×3 with 尚弘さん、南山、寺田、宮本、岩間さん

今回から導入された誘い合わせ練習により平日朝から土日の全体練のような練習を行えた。

このシステムはかなり部員のモチベや競技力の向上につながると確信した。

今日の練習内容はtaru表2本の予定であったが、すれ違いが発生してしまい3本登ることに。

1本目は尚弘さんとローテ回して走ったがラスト1分くらいのバス停手前で工事をしておりつかまった。

2本目はすれ違ったメンバーと合流してみんなでローテまわした。工事にはつかまらずに走れた。寺田が最後までついてきた。登れるようになってて強かった。

3本目は工事につかまったがそれを見越してそこまでで結構出し切るイメージで踏んだから問題はなかった。

今回走ってて感動したのが、最近ストレッチを入念に行ってきた成果かわからないが、かなり低い姿勢で走れるようになりハムストでしっかり踏めるようになったということ。いままで使えてない感がすごかったが久しぶりに後半でも垂れずに踏める感覚をつかめた。しかしながら久しぶりに使ったということもあり右足のハムストはLv1くらいだった。これからじわじわ育成していきたい。

夕方からは六川さんと部室でウェイト&体幹トレをした。

スクワット 50kg 10回×3

デッドリフト50kg 10回×2(六川さんは別メニュー)

その他にハイクリーンを初めてやってみたがフォームが定まらなくて難しかったので重りなしで形を確認して今日は終了。

その後は部室にいた岳さんも強制参加で3人でプランク耐久をした。4分30でつぶれた。

オフの間の練習にコアトレをルーティン化させたいので週2くらいで継続的に行っていく。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP