1/23 wb 20分sst×1 10分走×1

テスト期間は部室で練習して学校で勉強するのが一番いいことに気づいた。sstは244w,本当はこのパワーがtempo域で一時間くらい踏む予定だったが、15wくらい乖離があった。自分の出せる数値はだいたいわかっておかないとパワ目がないからwbではかるしかない。

その後は10分走、前述したように〇〇走で何w出せるかは随時わかっておくべき必要があると思った。6s,30s,1m,5m,10m,20mあたりをはかり、どの領域が凸しててどの領域が弱いのかわからないといけないとようやく気がついた。10mは290w(60後半kg 4.8倍くらい)20m5倍を達成すべく、10分5倍は早急に達成したい。心拍より足が重くなるのがきつかった。

1/24 樽周回 mit 山田さん、健三さん

樽見はごんすけでちぎれた。悲しい。この日は前ももしかつかえなかった。理由はロードに乗れてなかったこと。わかってる。

その後はお二人の後ろについてただけ。途中1回スプリントしてみたが軽々と健三さんにまくられてしまった。踏めてるギアの重さが違うと思った。回転数はめちゃめちゃ早いわけじゃなかったと横目で一瞬見た時に思った。

オネ間に入ってペースが上がって途中ちぎれた。坂終わって踏み直せなくてロードレースってこんな感じなんだろうなと思った。信号発進で距離が空くと早いペースの時は命取りなので気をつける。

お別れした後は遠回りして帰宅。コーナーの立ちがりの練習をした。悪くなかった。

1/17の分書き忘れていた。

樽リピ 山田さん、ろくさん、秋田さん、阿部さん

4本。一本目から初めての速度感で中切れしてしまった。ごめんなさい。全ての本数ごんすけ手前でちぎれて単走だった。追い込めてはいたが劣等感からの追い込みで気持ちいい追い込みではなかった。これについていけるようになるのだろうかと思うほどで刺激的な練習ではあった。樽を7分で登るっていまはあまり考えられない。

リピった後は乗り出してl3稼ぎ。阿部さん強くなってる。よく一緒に走ってるのでわかります。この志が高い部活内で他の人の成長速度より速い成長を見せるには明らかに他の人より努力しているとわかるくらい何かしないといけない。自分は今それができていない。手遅れになる前に手を打つ。

勉強を効率よくできるのもその一環だと思わされるテスト期間です

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP