練習報告

1月22日 月曜日

20分走 260w  3分走 306w

wattbikeのサドルが前立腺炎が再発しそうで長らく乗っていなかったが、サドルが変わったのと、中谷に20分走から逃げるなと言われたので、ftpテストを兼ねて決行した。スポ研春までに275wを目標にしているので、270wから始めて、最終的に250wにしようとおもった。10分いかない段階ですでに大垂水一本しっかり登ったような疲労感があり、設定をミスしたことに気づいたが、阿部さんと中谷が見ている手前、「やばい、高く設定しすぎたわ」とか言って降りるわけにもいかないので、最後まで気合を使った。褒め言葉で力が出るタイプらしい。結局260wに収められた。ftpは247w。体重が56kgなので4.4倍。20分走を甘く見て三分走を三本やろうと考えていたが、20分走での消耗がひどく、練習にならないと考えたので一本にした。フレッシュな足でどのような出力になるのかは知らないが、垂れたのは感じた。阿部さん、中谷ありがとうございます。

1月23日 火曜日 102km

ローラー。3h。ローラーについているメーターで距離を測ったので、正確。エンデュランス。z2でも上の領域で踏んだ。心拍の上がり幅(同じ速度での時間経過による心拍の上がり)が前回に比べて小さかった。2.25hくらいから急激に上がったが、それまでは少し上がるくらいで速度が落ちることはなかった。エンデュランスでノンストップなのはものすごく魅力的。aragoローラーは安定性もあって素晴らしい。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP