練習報告

1/19 金曜日

L2 70km TSS112

1/20 土曜日

L2 40km

30kg スクワット10rps 5セット

背中に負担かけないのはスクワットだと思って重量スクワットを始めた。だけど重りを外す時に変な持ち方してピキった。

1/21 日曜日

30kg スクワット10rps 5セット

中野さんがいたので正しいフォームを教わった。今までしゃがむときにつま先を無意識にあげて踵に体重乗せていたけど、どうやら違うみたい。膝が足を越さないってのを意識しすぎてこうなっていた。足は全部つけたまま下ろす。あと顔は前を向いたままええ感じに下す。

なんか最近背中の痛みに加えて首の裏筋当たりがピリピリしてくるので神経までいってしまったんかもと思い病院へ。

レントゲンを撮ってもらったが、どうやら骨が固まるときに、ワイの普段の姿勢(猫背)が悪すぎて変な固まり方したせいで、骨が潰れていたらしい。でも医者曰く大丈夫???とのこと(どこが大丈夫なのかは分からん)。ピリピリの原因は神経痛かと思ったが、筋肉の緊張によるものとのことだったので安心。

身長縮んだら最悪。

運動はしてもいいとのことなので様子を見ながら復帰していきます。

p.s. 休んでた間に高橋がめちゃ強くなってそう。。。負けません

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP