バンク練報告

2/11

すっかり忘れていたので、頑張って思い出して書きます。

主に周回練を行った。

基本を習得するという目的で行ったものであったが、この基本が何かというものをしっかり認識できていなかった気がする。

自分はなるべく白線の上からズレずに走ろうとラインを意識して周回練を行った。

もちろんラインも大事だが、先輩方の考える基本はこれに加えて車間とペースだった。

久しぶりのバンク練ということで車間を詰めるのに怖さがあって意識的につめることができなかった。また、ペースに関しては今までの周回練でも先頭に来たら、とりあえず強めに踏むということしか考えていなかったため、今回もペースについて意識的に考えて走ることができなかった。

まだまだ基本ができていないことが分かったのでまた次回のバンク練習で周回練での意識付けを徹底して基礎を身につけていきたい。

1kmttを測ったので書きたくないが記録をメモ

1分22秒462

(19秒285

14秒640

15秒701

16秒020

16秒816)

B基準獲得へは遠く離れたタイムだった。

山田さんから言われたのと、後から動画をみて思ったが、最高速に乗せきれてない感じがすごくあった。もう一段階もがけば最高速に乗りそうなところでダンシングをやめてしまっていてなんかもったいないなと感じた。

実際走っているときを思い出すとdhでダンシングすることにやりづらさを感じながら不完全燃焼でシッティングに変えていた気がする。

これはdhでのダンシングの練習をもっと増やすしかない。次回のバンク練では半周ではなく1周以上の練習をたくさん行う。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP