バンク合宿in境川day2

全然寒いし風も弱くは無かったけど、前日に比べたらだいぶマシな1日。

・アップ

次のタームからいきなりメニューなので、前日よりは速いペースを指定。

最後の方にペースが上がってない。自分的には不満だったのでプラスで半周くらい踏んだ。みんながキツイのか、余裕残して踏んでないのかは分からない。ギアは軽めで設定してるし、次タームからメニューということ考えるともっと踏んで良いと思う。自分の高校時代、アップで手抜いてる奴らはしばかれてたので、アップからアップアップしようという思想になってしまっている部分はあるけど、実際、このアップでは強度不足だと思う。もっと死ぬ気で踏んで欲しい。

・F5000

53-15

恒例の隊列確認。交代練を兼ねてるので0.5周交代だが、途中からペースが落ち気味だったので多めに引いてテコ入れした。ペースは30秒くらいで。

バイク変えてから、実質初めてのTP練だった。慣れてないので前が見辛くて車間が上手く詰められないなと感じた。徐々に慣れたけど。

最終的にラップは綺麗にまとまっているが、自分とか六川さんが引いて無理やり帳尻合わせた感があって良いまとまり方では無かったと思う。

・F2000*2

1ターム1本だけは、本番の時期以外は勿体無いという話になり、1タームに2本をテンポ良く回そうという話になった。

このタームに限らないが、バックが向かい風で、先頭で下ろすのはまあまあ疲れた。上バンで速度乗らないし、ホームでいきなり上げると後ろが消耗するからバックストレートで上げようにも向かい風だから全然伸びていかない。

目標タイムは27秒台、欲を言えば前半を狙うという話になった。自分の入りはどちらも28秒フラくらい。遅いような気もするが、後半に加速してる事を考えると設定通り?

自分、六川さん、健三、中谷の並び

自分は割と長引き&上げ直し的な役目になってた。夏みたいにギュイーンと上げ直せなくなっている。時期的な問題なのか、コンディション落ちてるのか。動画見る限り中谷がキツそうで、前引くのも辛そうな上、自分の上げ直しで余裕なくなっているように見えて、この並びが良いのか今になって疑問に思う。

2本目は六川さんの引き継いでからが思ったよりも速くて危うくつき切れしそうになった。向かい風でブレーキかかったので助かったけど。

・F2000*2

同じメニューをもう一本。

2本目だけ六川さんに下ろしてもらった。

1本目は前タームとあまり変わり映えせず。

2本目は、上げ直しが必要だが、下さなくて良い分、足が残っていたので上げ直せた。タイム的にはこれが1番安定していた。

・F1200

F4000を1ターム後ろにずらすことになったので急遽やったが足が動かなくてズタボロ。集中できていなかった感。満足していなかったのでもう1本やりたかったが、それはF4000に持ち越し。

・F4000

28秒台にまとめたいという話になったが、29秒台でまとまる形になった。1.5周引き。

自分的には余裕があった。ただ、上げ直しが何回もくるとだんだんキツくなってきた。このタームは六川さんが元気なくて、その分自分が頑張る形になった。

・1kmtt

1:15

51-14で

空力クソジャージ脱いで気合い入れたが、ダメダメ。2コーナーからいい感じに加速できたが、流石に疲れてて伸びなかった。

バイクとシューズ変えて初スタンだったが、感覚がかなり違った。今のところはこちらの方が好き。慣れれば速くなりそうな予感。

・周回15分

マディソンのためにペースで回る役。疲れた。カマキリしながらディスク履いたの初だった。なんとなくだが感覚が掴めた。

ps.ジャージの空力の悪さで圧勝してた。ジャージを1セットしか持ってきていなかったのでどうしようもない。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP