近況報告

2月は北400と館山とバンク合宿でした。

北400はとてつもない寒さでした。

館山はカメラマンをしに1日だけお邪魔して、宿泊してるみんなへの申し訳なさを感じつつも帰宅しました。新歓動画楽しみ💞

去年の2月は爆風でしたが今回はいい天気で意外と水とスポドリが売れました。

合宿は2泊だったのでいつもより睡眠時間に余裕があってよかったです。 

その他の活動報告はいつも通りの保険や清算、卒業部員関係や次年度継続申請などなど。年度末はやることがとても多いです。館山の清算や基金室、コーチ招聘などで弊部は結構体育会事務室にお世話になっていて、事務室の方にお名前を覚えていただくくらいになりました。

役職柄どうしても孤独にパソコン仕事をすることが多いです。現場に行かない日にただの事務作業を1人でやる日々が続くと、自分が何部に属していて何をしていて、それが部活の何につながっているのかがわからなくなることがあります。

特に今やっている仕事はパソコンがあって時間さえとれば私じゃなくてもできることであって、自分である必要はないからです。

ありがたいことに他部の知り合いも増えましたが、主務にも渉外主務やら広報主務やらOB担当やら、マネージャーにもメディカルやマッサージャーなどたくさん仲間がいて、自転車部よりは1日あたりの拘束時間は長くなくても高頻度で会って協働していて、よりその部活への帰属感を感じることができるのだろうと思いました。

私の未熟な性格上、物理的に時間を費やして練習場かどこかに拘束される部活がうらやましいです。もちろんとても大変なことはわかっていますが。isfjだからかな(?)

部活や部員との繋がりが普段はなくても、自分が何のためにこの部活にいて何をしているのか、自覚することを大切にし(ようとし)ています。

難しい。

ミーティングで部活についての真面目なことを表明することになったのでよくわからないことを書いてしまいました。

ほうとうが美味しかったな。

今回はここまで。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP