バンク境川合宿 1,2

猫ミームみたいな猫おる

day1

周回連 30,40,40

爆風day

最初の30周は最後ペースも上がりきらず周回を上手くこなすことに集中できた。次の40周回は残りの25周で35まで上げるというのがなかなか難しくペースが上がり下がりしていた。バックが強風オールバックだったのでペースコントロールが難しかった。バックで先頭が回ってくるときつい。なんだかんだで残り8周くらいでちぎれた。次の40周もあまり上手くいかなかった。バックで車間が詰まりコーナーで車間が開くのを繰り返していた。

st1.5 スタンと最高速の確認。1kmを意識した練習。風が規格外すぎてあまり参考にならないとみた。スタンは久しぶりすぎてひどい。

f2000 中谷がつき一 31.7 32.8 33.1 33.9 33.9

IPを意識してオールアウトせずどのくらいのタイムで回れそうかを試験的に。入りおろしたのにも関わらず31秒は遅かった。30割るくらいで入りたかった。その後は少し膂力を残しながら一定になるように。

f2000 次は中谷につき一 一周31くらいで早かった。後ろにいる分には大丈夫だが先頭では今の自分では再現できないなと感じた

f2000 六川さんにつき一。さらに早く一周30秒。普通にきついがいい練習だった。

st 1 19.8 14.8 自分の中で悪くはないスタンだが一歩目が遅すぎる。こつがつかめない、、

st 1 20.7 16.4 左足を前にしてスタンしてみた。もうやらないかも

ラストターム ハロン ちょい追い風ホーム下ろし 14.1 入りは6.8と悪くないが後半伸びきらず。ラインどりなど改善できることはたくさんある

2day

周回連 dhで回った。先頭になったらエアロフォームをとったらスーーーンと早くなってしまい、健三さんに後ろから指摘してもらった。自分では同じ強度で踏んでるつもりだったが。空気抵抗って面白いな。

st1 20.3 14.5 風がない日でもあんま変わらんのかい。なんか最高速に乗ってる感じが全然しない。足が回り切ってない。

st1 19.9 14.4 スタンの際も空気抵抗を受けないようになるべく頭をしまうのを意識した。19の壁あつくねー

tpもどき フレッシュマンたちと

寺田がいいタイムでおろしてくれて、先頭に来た時もっと全力で行くべきだった。30キルくらいで行きたかったらほぼ1kmと同じタイムくらいで踏まなければならないので全力なのは考えればすぐにわかることだがなんか抑えてしまった。がタイムはまあまあ良いのでは

f1600 はじめはいい感じ。3人になってからかなりきつかった。ぶち上げはできずにタイム維持。ipのことも考えながら走った。

f4000 寺田に抜けてほしくないのと交代がみんな下手すぎるということで交代意識で。各自意識しながらできたと思う。ペースも遅すぎず車間を積める練習にもなった。ビデオを見た感じ悪くなかったが、1人ちぎれた時上手く入れない。怖いのが一番な理由。後ろの人にぶつかりそうという気持ちが拭えない。スクラッチのような種目で付きミスは命取りなのでこういう練習はもっとしていきたい。

このメニューしてる時がかなり楽しく成長してると感じた

IP 5:24.8 ipを意識しながら練習していたがケッパをつけてのipは初めてでペース配分はよくわからず33秒台には突入しないでおくということだけは決めて出走。結果その通りになった。

スタンは下手だが、かなり速筋を消耗しないでスタンできる(使えてない)ので上手く巡行を始められた気がする。32秒台でキープしたが出しきれたと言われればいつもの5分走の方の時の最後の踏ん張りみたいなキツさは無かったため、もっと早く回って最後は死ぬ気で耐えるみたいな走り方ができるといいタイムが出ると思う。ipは何度も何度も走って自分の回れるペース、垂れ方の特徴などを分析するのが大切だと思った。

健三さんのこぶ大好き。

走ってる最中は聞こえないけど後から見返すといろいろ言ってる。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP