乳酸がこんにちはしているby長谷川

3月2日 土曜日 124km
日曜日に裏wdにいくつもりだったのでこの日はベース。with長谷川。秋くらいで長谷川とエンデュランスしたときは長谷川が速すぎて全然エンデュランスにならなかった記憶があったのだが、今回はちょうどいい強度で走れた。tarutaruを表裏テンポでのぼって帰った。新しいシューズで初めて走ったのだが力が直接伝わっている感触があった。クリート位置など慣れてきたら調節する。

3月3日 日曜日 153km
裏wd。たくさん来る雰囲気だったのに、皆さんのこの時期にやりたい練習とはかけ離れていたらしく結局長谷川と南山の1年ズ。

行きでエンデュランスしているえいしゅんに遭遇し、一緒に高尾まで行った。

行きのtarutaruは全力で。きつすぎて頂上でラップをきるのを忘れたが、strava上で8:54。自己ベストに次ぐ早いタイム。自己ベストはツキイチで叩きだしたタイムなのできっちりローテ回したタイムとしては満足。最後長谷川とタイマン張ったのがよかった。長谷川はいつも僕に前にいかせて後から抜かしてくるので今回抜かされないように何かするわけでもなく、頑張った。裏wdは一回目は麓から、2本目3本目はゲートから頂上でやった。

一回目はローテっぽくしたが、あまり意味がなかった。TTか誰かの一本引きにすればよかった。ゲートから少しして、ペースアップして単走。長谷川との距離が大して変わらず後ろに見えるので最後まで気合を使えた。麓のところでサイコンを間違えて停止させてしまったので正確なのはわからないが、長谷川は22分30秒だと言っていたので15秒くらいだと思う。夏に行ったときは26分だったらしいのでかなり成長している。

2本目は、レース走。南山が最初いい感じに引いてくれた。長谷川が早々にアタックしてついていったあとそれのカウンターアタックで引き離せるかなと思ったがきつすぎてアタックできず。二人で張り合ったところで自分がペースアップしたらいい感じに抜け出せた。思ったよりも頂上が早く、きついはきついが出し切った状態になれなかった。10:46

3本目は長谷川と10分5倍やってみようという話になり、長谷川のペーシングで実行。6分くらい(?)のところで長谷川が厳しそうだったので自分が手探りでペーシングした。おそらく8分くらいまでは維持できていたが、急に足がきつくなって終了。10:43。あとちょっとのところまで来てるなとは感じた。

帰りもかなり踏み踏みで帰れた。冬のベース練の成果が出ている?そうだとうれしい。

p.s.御嶽がなくなっている!?  、、、

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP