境川3days

2月27日 火曜日 すべて50-15
アップ
車間詰めるのが怖かった。向かい風での上げなおしがきつく、車間が埋められないのでかなり不利を被った。
周回練
ちょっとずつ車間が詰められるようになったが、車間が開いたり詰まったりしてしまった。僕のギアが50-15でみんなよりちょっと重め(?)だったからか残り三人のところまで、ついて行けたが耐えられずちぎれた。
周回練
残り十回の時点でかなりきつかったが、今回は人が減らなかったのでなんとか最後までついて行けた。先頭に立った瞬間ガシガシ踏んでしまっていた。もっとぬるっと上げられるようにしたい。
スタン1.5周 53.693
向かい風の影響で、半周のところでスピードにのせきれなかった。風を受けまいと頭を下にし過ぎてライン取りがめちゃくちゃだった。
スタン1.5周 51.644
スタンは自分比では良かったと思う。前回よりもライン取りはよかったが、バンクのあるところでブルーバンドに落ちてしまった。
ハロン 13.866
上バンで上げ切れていなかった。もうちょっと角度をなくして入って白線のところで最高速を出せるようにしたい。
スタン1.5周 50.625
頭はしまえていたが、腕がしめられていない。気づいたときに直すようにしているのだが、きつくなるとあくようになってしまう。タイムは縮まっているが、風があったので何とも言えない。
ハロン14.171
前回よりも上バンで上げようとしたが動画を見る限り全然上がっていない。もうちょっと外からバンクをもっと利用してかけていきたい。

2月28日 水曜日
アップ
二十秒台まであげるというはなしだったが自分が全力で牽いても乗らなかった。1kmのラップでも一周30切らないので当然。

1kmtt 1:23:475
絶対20秒を切ると決めて臨んだが、全然足りなかった。二周目の第一コーナーでブルーバンドに落ちたがそれ以外はよかったと感じる。最後でも17秒にならなかったのは良かった。

f1600 2:00:254  寺田 南山 長谷川 以下 51-15
一番後ろだったのだが、おろすタイミングに乗り遅れてしまい、序盤でかなり力を使った。車間を詰められた気がしたが、まだまだ開いていた。四周だったのに走っている全員が数え間違え五周やってしまった。交代がへたすぎてそのたびに足を使った。

f1600 1:59
交代を意識していきたかったが改善されず、合宿が終わるまで直せなかった。車間がちょっと詰められた。まだまだ詰められるとは思うが向上が見られた。自分はしっかり踏んでいるつもりだったのに自分のところでもタイムを戻せていなかった。

f2000 2:32:531
寺田を半周交代にして三十秒で維持することを目標にした。六川さんは、交代の時にスピードが落ちているとおっしゃっていた。自分が先頭を代わるときは上がるときまでしっかり踏むように意識しているが、もしかしたら自分が交代で先頭に立った瞬間風圧で落ちているのかもしれない。

f4000 5:18:440
交代の回数を増やしたかったので、4000をやった。やはりうまくいかない。きゅっと降りたいが怖くて途中で止めてしまう。止めなかったら、はすってしまうのかもしれないが。
ラインのずれが(このときに限らず)ぶれてしまっている。

スタン一周 34:282
初めての51-15のスタン。50-15とタイムがほとんど変わっていない。前が一枚上がったのでは大して変わらないのかもしれない。

1kmtt 1;23;014
初めて51-15で1kmttをやった。自己ベスト。一日の疲れからか最後が17.3と垂れがひどかった。一周目の第三コーナーで大きく膨らんでしまった。二十秒切りが遠い。DHがつけられないせいでこの合宿もf2000などドロハンでこなす羽目になったので、トップスピード空力などさらに向上できる点を試行錯誤して伸ばしていきたい。

2月29日 木曜日 三日目
アップ 48-15
40周。最後の方はせいぜいペースを維持する程度で上げられず。

インカマwith六川さん 48-15
一回目は自分がかましたが全然スピードに乗っておらず、六川さんにすぐ追いつかれている。ついていくのに精いっぱいだった。六川さんがかますときは僕が全然おいつかないので調整してくださっていた。自分がかますときはもっと集団から距離をつけて斜めにおろせばよかった。

4kmスクラッチ① 51-15
作戦としては誰かのアタックが吸収されるときのカウンターアタック。残り七周のところで自分が先頭からはけたところで中谷がアタックし、作戦を忘れてついていった。後で聞いたら中谷は最後まで行くつもりはなかったらしいが自分はせっかくなら最後まで逃げてやろうと思い、中谷にも最後まで逃げようと言った。残り三周で六川さんが追いついてきて三人で回したが集団に追いつかれた。気合を使って集団についていったが最終回の上げについて行けず五着。楽しかった。
4kmスクラッチ② 51-15
今回は集団でぬくぬくしつつ、最後のペースが上がる前の、残り五周くらいのところでアタックする作戦。残り五周くらいまでかなりぬくぬくできた。残り五周のところで自分が先頭ではないときにどうやってアタックすればいいのかわからなかったので残り四周の、自分が先頭のところでアタック。ちょうどみんな上でけん制していたところでかなりうまく決まった。残り三周切ったところで秋田さんが本気で追い始めて残り一周のところで捕まった。気合で三番手に入れるように回したが、健三さんに捲られて四着。二人で回したらかなり違ったのかなと。自分だけだったからいい感じに逃げられていたのかもしれない。交代が下手過ぎてブルーバンドに落ちてしまった。独走しているときにきつすぎてラインブレブレだったので、きついときこそラインそろえて差をつける意識を持ちたい。

もがきあい 51-15
一回目は最初こそついて行けたものの、半周のところで六川さんがさらに上げたところで千切れた。二回目は最初の六川さんの下ろしが速くてついて行けなかった。自分のスプリントの弱さをはっきり自覚した。

ウォーキングダッシュ
51-15のスタンに慣れてきた。人とやるとより早く前に進まなきゃと意識が強くなるのがよい。スタンの総括をここでする。上体の使い方などよくなってきたと思う。しかしパワーが足りていないのでタイムはなかなか縮まっていかない。ウエイトを継続して取り組んでいきたい。たんぱく質をたくさんとっていく。

f2000 六川さん
六川さんのf2000にツキイチ。後半きつくなるにつれて上体が上がってしまっている。六川さんが後半垂れるとおっしゃっていたので前半つければ最後の方は気合なしでいけると思って前半頑張ったが最後の最後まできつかった。

サポートのお二方ありがとうございました。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP