神宮前の練習報告

3/7 44km

v坂で2min×5

目的は神宮に向けての刺激入れ。高校の時から試合前は2minのインターバルをやると調子が良かったことを思い出したので行った。あとは完遂率で大体調子を把握できるから。

メニューはふもとから開始した。インターバルは3-5分ほど 

無酸素刺激したかったので7倍(420w)を目標にスタート。

450wくらいで入って耐えるイメージで。

1本目:1min47s 431w

2本目:1min56s 397w

3本目:1min53s 407w

4本目:1min02s 368w(途中で踏めなくなった)

5本目:2min03s 369w(7倍は無理そうなので入りから6倍で妥協)

自分の中では悪くない数値だったのとインターバル間の回復速度が思ったより早かったので調子は良いと思った。

4本目で脚が止まったが、5本やりたかったので6倍に落としてスタートしたのも結果としていい判断だった。

チャレンジロードまでには5本とも7倍で登れるようにしたい。

3/8

aragoローラーでリカバリー走 40min

3/9 25km

神宮前日の調整ライド

スプリントを3本いれて脚と心肺に軽く刺激を入れた。

富士クリテ予選前日はまったく乗らずに痛い目見たので今回は心拍も上げた。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP