筑波合宿

day1

雨のため室内練。3本ローラーで1時間くらいl2で回しただけ。

風呂が猿風呂になっていた。

day2

周回コース*1 52km

周回コースを3、4周する予定だったが、雨が思ったよりも強くなったので1周試走して終了。

指先足先が冷え切ってしまい、辛すぎて10月の館山を思い出した。

宿戻ってもシャワーが使えないと聞いて軽く絶望。やばいとこに来てしまったと思ったが、その後行った温泉で全て解決した。。。

day3

周回コース*4、6kmくらいの峠1本 126km

人数の増えたグループ4を2つに分けて周回コースを走った。メンバーは寺田、筑波大、駒澤大、東洋大の方。

先頭4倍ほどでローテを回して周回。全員割と足が揃っていて良いペースで回れた。ほぼ平坦のコースで信号も少なく、路面も良かったので走りやすかった。先頭にいない時は前の人のラインから逸れないよう意識して走った。

峠はグループ4で集まってスタート。最初の10分くらいはペースで登って、分岐点から頂上まで各々のペースで。

自分が早速ペースアップして登っていると後ろが高橋と南山だけになった。6倍近くで登り始めていたためペースがもたず、中盤垂れていった。結局高橋のペースアップについていけず、南山にも抜かされて終了。

9分58秒 275w(56-57kgくらいあったと思う)

終わりが分からず最後もがけなかったのが後悔。あとせっかくパワーが見れるのにペース配分をミスった。5倍くらいから入って終盤にかけて上げていくようなペース配分をするべきだった。登りで同期に負けるのはすごい悔しい。危機感持って練習していきます。

下りは長いし、路面も危ないところがあったので安全に。筑波大のO君が適宜、危険なところなどを教えてくれてとても助かった。2日間通じてO君には道案内など、とても世話になった。マジで感謝。秋田さんの元クラスメイトだけあって、しっかりしていて頼りになりました。

終わりよければすべてよし、ということで3日目良い練習ができたので、良い合宿になりました(?)!

この合宿のために準備してくださった方々ありがとうございました。来年は鴨川に行きたいです!

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP