館山

3/21(木)

国体4周

前日がレースだったのでエンデュランス

自分、長谷川、南山、寺田

メンバーがメンバーだったので、自分がメインで引く感じ。

できるだけ向かい風の区間を長く引いて、追い風の区間を短めにパスするようにしていたが、後半はめんどくさくなって普通に長引きした。

風が強かった。

前日が色々とバタバタだったので、ボーッとしながら走っている時間が長かったように感じる。良くない。

3/22(金)

グリーン*4

本当は短時間走りに行くはずだったが、明日の雨予報を考慮して明後日のメニューを本日に移動させた。

朝起きた段階で終わったと思う感じの疲労感。走り出したら意外と踏めたが、やはり疲れていた。

グリーンの周回は前日と同じくらいのエンデュランス強度で淡々と。グリーンだけ班を合体させてみんなで。

5:26、5:39、5:38、5:32

343、346、337、343

全体的に、疲れと7m/sの真向かい風が悪さしすぎて遅かった。踏んでも踏んでも全然進まず、前引くのが不利すぎるコンディション。

1本目は、ツキイチ。普通に道中は足が重かったし、朝飯が消化されていなさすぎて、普通に走っているだけでも辛かった。ツキイチの恩恵受けて2着。最後は六川さんに刺された。抜き返す胃の余裕はなし。

2本目は自分が先頭固定で突っ込んだ。誰か後ろから来るかと思ったが、誰も来ないので、下りで後ろを無理やり前に出してしまった。向かい風1本引きは体が持たない。アタックとかなら後ろも削れるから前引いても後ろが詰まらないが、ジワ上げするように心がけていたので後ろが余裕そうだった。

一旦休んで、最後は早いと分かっていながらもみんなの練習のためにアリーアタックを仕掛けて逃げ切り。

3本目はサイレント中切れを埋めて、2段目の手前を引き切って終了。実質ずっと前引いてた。一応これでも2着。

4本目は下りを頑張って引いて、一旦休ませてもらってから2段目を加速して逃げ切って終了。

かなり無理やり練習を消化した形になったが、一応完遂。補給はいつもの半分くらいしか取ってないけど余裕で帰って来れた。

爆風の日はないが、6~7m/sみたいな地味な強風がずっと吹いていて走りづらい。2月の方が暖かくて風も弱くて走りやすかったという謎現象が起きている。

明日以降も勢いで乗り切る。レースから休みなしはやはりキツイな。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP