朝練報告

4/15 月曜日

智也さんと約束して筋トレをGBで。

色々教えてもらうの会。

現役の時にやってたメニューとかフォームの確認とか。

特にフォームの確認はすごいためになった。たとえば何かの筋トレで腕にしか効いてる感がないと言うと、わかりやすい説明で原因解説と正しいフォームを教えてくれてわかりやすかった。

レッグプレスを初めてやったが中々きつい。スクワットより重い重量は上げられた。(腰が固定されてるから)

130kgはちょっとまだ重すぎて5repsくらいしかできなかった。8repsくらいできるようになったらこれを主軸にメニューとか組みたい。90kg?くらいの重量で15-20回を4,5セットくらいやった。スクワット以外の脚トレが初めてだったのでかなり足に来た。

次の日朝練あるしその次の日川崎で中々アホなことしてる。筋トレ≠オフを実感。

4/16 火曜日 

ついに始まった朝練。v10

アップ、(8倍20秒で入って5.5倍で踏んでラスト20秒8倍✖︎2、4.5倍一定)を3セット

前日の疲労もあって乳酸が溜まりやすかった。特に今日みたいなほぼ無酸素で踏んでるような時は。

力の制御がむずくて最初9倍とかで踏んでしまいラストの20秒もっかい上げると言うのは結局1回もできなかった。足だけが痛くて心拍はキツくないのかと言われるとそう言うわけでもなく、ちゃんとどっちもきつかった。ラスト1本もガチ追い込みしようと思って途中から立ったけど乳酸キツすぎてすぐ座ってしまった。短距離練だと思ってそこから耐えて踏めば良かったと今では思うがあの感じは極限限界だった気もする。

明日川崎に行くとは思えないくらい足に疲労きてる。

先週とか筋トレしすぎで疲労回復できてない感があるのでいい塩梅を早く見つけたい。

朝練起きる時は激鬱で激鬱鬱だが、朝行く途中のたま菜とか朝練終わった時とかそっから帰ってくるあの時間がめっちゃ好き。毎回朝練きて良かったってなるのはこれ薬物ですか?

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

    • 佐藤尚弘
    • 2024.04.17 11:28am

    プロフィールの学年間違ってませんか?

    • 寺田伊織
      • 寺田伊織
      • 2024.04.22 9:46pm

      ”2年目”なのです。

  1. 山田 壮太郎
    • 山田 壮太郎
    • 2024.04.23 7:36pm

    はよ一年に修正せいw

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4/28-29 松本トラック

  2. 松本

  3. かんちゃれ

  4. 練習報告

PAGE TOP