朝練

シーズンイン

朝4時30分起床だが、目覚めたら2時46分だった。ギンギン。

0417

前日はオフ。しかし、慢性的というか常に20%の疲労が溜まっている気がする。練習後はそれが60%になる。慢性的な疲労で踏めなくて追い込みきれていない感覚。走り出しは軽いが、乳酸がすぐ来る。

めにゅーは8倍10s-5.5倍2min-8倍20s

均して6倍くらいなので(6-6-4.5),(6-6-4.5),(6-4.5-全力)という感じ。オープンロード対策として、秀峰亭の登り返しと登りきったところで対応できるようにということ。

このメニューは修善寺の走り方を思い出せて良かった。秀峰亭の頂上手前でペースが上がってそれに対応できないとドロップしてしまう。

たぶん5.8倍くらいで間踏まないとアベレージ6倍は無理なはず。ということでストラバでアベレージが6倍超えたのは長谷川鬼引き回と最後の全力のみ。自分でパワーデータ区切ってみれば全部6倍なってたけども。

長谷川の引きが一番きつかった。2m6s363wらしい。修善寺でこの引きに乗るかは迷うが、その後も脚は残ったので、ある程度周回重ねた後ならありかな。最初の3周をどれだけ耐えるかが勝負で、そこからは踏める脚になるはず。

最後までかなり脚は残っていたが、メニュー中は常に20%の疲労を感じていた。4本目あたりから調子出てきた感覚だが、脚は痛かった。最後の全力は秋田が1分鬼引きしてくれたのでありがたく番手で発射させていただいた。が、最後垂れた。うーん。

帰宅後ローラーでFTPを少し積んだ。

やっぱり20%が出せていない感覚。

心拍も刺激しつつ身体をフレッシュにしていく。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 松本

  2. かんちゃれ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP