練習報告

4/8 月

zwiでL2 とL31時間稼ぐ。

フリーウェイト+背中に効くやつ。時間もあったのでダラダラ部室で5時間くらいやってた。反省としては長時間やるより短時間で集中してやった方が良かった。

4/9 火

雨で朝練中止。

ピストを部車から持ってきておもがき。48-16つけてもローラーだと結構重い。aragoだとMAX80kmくらい出るんですけど皆さんどれくらい出ますか。

dolanにしてもがくのは初めてだけど動画とかで確認してみないとフォームとかわかりづらい。でも力とか入りやすくてもがきやすかった。お尻とかは全く跳ねない感じするけど、バンクでカルギアすると跳ねを少し感じてしまうので難しい。

カルギアの時と重めのギアの時で踏み方が違くてとても難しい。重い時はガシガシ踏んでもある程度綺麗になるけど、軽いときは前に蹴り出すように回さないと跳ねちゃう。やっぱこれはバンクでやらないと掴めないのかあと思い、短距離班がよくカルギアやるのの重要性を理解した気になった。

あとは前日に引き続き筋トレ。ベンチがまだ全く上がらない。

4/10 水

新入生の朝練開始。

朝7時は早いんじゃあ

すごい乗れてそうだったのでその場の指示は中谷に任せてdolanいじっておもがき。

威圧感見せていく。

あとは筋トレを授業終わってからして終了。

ずっと部室にいる

4/11 木

授業多すぎオフ。朝はニキのローラーを中谷と見て早起き。

4/12 金

カクヤスウェイト 77

4/13 土

行く途中はとても調子が良く尾根幹の登りを5,6倍でセイセイ踏んで行ったし、自分の中でもかなりペダリングを意識できた。

小山田3,4周の予定だったが行く途中で釘を踏んでしまいパンク。。。

あと少しずれてたら多分ホイール逝ってた。

修理キットは持っていたけどエクステンダーがつかなくて六川さんに借りましたありがとうございます。。。

11時からは新入生の体験会があってまさかのマックスパワー測定。

maxは1263Wで22倍ニキには余裕で負けたけど、自分としては朝小山田行って結構疲労ある中でのこのワットなのでまあっていう感じ。早く2000W出したい。

4/14 日

部室に高橋がいたので一緒に練習

逃げちゃダメだのミドルパワー。ここ最近のミドルの追い込み度合いがやばい。前までは3回もがいてもあー多少痛いなくらいだったけど、最近はマジで激痛。ダウンがダウンにならないくらい痛い。でも足止めたらもっと痛いので頑張って回す。

2回目のピーク回転数1回目の超えんな。1回目からやれ。

今回の物凄く良かった点としては、対ピーク比から、一回のもがきの最大パワーがわかるが、今回は3回とも同じで1120W前後で驚いた。前までの記録を見ても2、3回目では平均のパワーはもちろん、最大パワーも落ちていっていたので、垂れる。という意味ではまだまだ練習が必要だが、何回も高い出力を出すっていうのは中々成長してきた気がする。パワマじゃなかったら30秒もっとパワーでそうな気もするがよくわからない。

あとは1-2時間くらいarago乗ったり筋トレしたりワトバ乗ったりをした。

ワトバで1397W出てこれが今の所の最大。もっと伸ばす。

最近は食にとても気を遣ってる。増量飯。牛乳の消費量やばい

朝 バナナ プロテイン 

昼 弁当 米2合 鶏ハム300g(タンパク質66g)プロテイン

夜 米2合 鶏ハム300g(タンパク質66g)or外食 (プロテイン)

野菜が足りない気がする。ブロッコリーあんま好きじゃないけど食べるしかない。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 松本

  2. かんちゃれ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP