第一回ブログ閲覧数大会 結果報告

こんにちは、主将兼企画者の石井です。

本日18日をもちましてブログ閲覧数大会が終了します。

この大会の効果もあってか、今まで以上に部員がブログを一生懸命書いてくれました。また普段書いてくれない人が書いてくれるきっかけにもなりました。

またブログでの意見発信が活発になり、ブログでの発言がミーティングの議題になることもありました。

上記に挙げたことは当初企画した私の想像を超えることであり、非常にやってよかった感じる理由です。

閲覧数も普段は多くて1日に500前後でしたが、大会期間中のピーク時には1149もの閲覧数を稼ぐことに成功し、ピーク以外でも600前後を常に推移しブログの注目度をあげることに成功しました。

ちなみに体育会チャリ部のブログの更新頻度は慶應義塾体育会の中でもトップクラスです。このことは誇って良いことだと思います。

またこのブログは部員のみならず、部員の親族、友達、バイト仲間、先生、高校の同期、他大学の選手、他部活等、本当にいろんな人に見られています。部の活動状況、部の雰囲気を内外に示す良いツールです。ここでそれぞれの努力を示すことが、上記に示した人たちから応援してもらえる良いきっかけになります。

また部のブログは一番新歓の効果が高いとも思います。

この大会が終わっても引き続きブログは継続して書き続けましょう。


では結果発表に移りたいと思います。

・ブログ単体閲覧数部門

1位

川野(経1) 「全日本CX選手権2020」 閲覧数263

2位

小林(経1) 「運転は性格が出ます。小林です。」 閲覧数143

3位

佐藤岳(法政1) 「この感覚、俺は知っている。」 閲覧数89

4位 西村(経1)「MAKE 部ログ GREAT AGAIN!!」 閲覧数82

5位 石井(文3)「彼女ほしいレーシング」 閲覧数76


以上になります。

・感想

川野強し。実力もさることながら、twitterでの宣伝効果は凄まじいものであった。

小林くんの文才は素晴らしいいね。これからも何事にもめげず強く生きほしい。

岳は山形派閥の強さを示しました。元新聞部ということもあり、読み応えがすごいです。


・ブログ閲覧数合計部門

1位

川野(経1)total 1073

2位

佐藤岳(法政1)total 777

3位

小原(理2) total 612

4位 谷口(商2) total 559

5位 内田(経2) total 428


こちらの部門はいかにちゃんと日々書いているのかが試されました。

川野は一回の閲覧数が多く、ほぼ毎日しっかり書いているのでこのような大差での勝利となりました。

しかしほぼ毎日しっかり書きいろいろ創意工夫を行なっていた小原がしっかり3位に入ったことは個人的には嬉しいです。私個人としては一番小原のブログが好きです。

岳、谷口、内田も愚直にがんばりました。これからも書き続けてください。

内田はコンプラ違反ギリギリを責める禁じ手を使っているにもかかわらず、一回の閲覧数が少ないことを反省してください。


表彰対象(二つの部門で入賞しても片方の景品しかもらえないものとします。もらわない分は繰り上げされます)

川野 単体部門1位 スタバ3000円券

小林 単体部門2位 纐纈から何かもらえます

佐藤岳 単体部門3位 纐纈から何かもらえます


小原 合計部門3位 スタバ1500円券

谷口 合計部門4位 纐纈から何かorスタバ1000円券

内田 合計部門5位 纐纈から何かorスタバ一杯おごり


以上になります。これからもこの部ブログをよろしくお願いします!!!!

また気が向いたら第2回を開催したいと思います。ありがとうございました!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP