ITT

64位

217w

35.7km/h

本当に酷い結果。かなり疲れていて腰もめちゃくちゃ痛かった館山の2日目より平均スピードが遅い。最近腰そんなに痛くないからいけるかなと思っていたが、考えてみれば最近腰に悪いことをしていないだけだった。

結局ただ腰を痛めつけて踏めなくなる負の連鎖だった。ゴールした時腰を触っても全く感覚がなくなっていて、あ、おれついに腰無くなったんだなって思った。座禅をしたときに脚の感覚がなくなるあれと一緒。てかなんで中野はおれが腰痛いの知ってたの…?以心伝心?

以下、振り返り。往路は突っ込みすぎないよう230〜240wぐらいで踏んで復路は踏めるだけ踏むみたいな感じにしようとしていた。最初の10kmぐらいはかなりいい感じで37km/hぐらいで平均パワーも233wとかで余裕もあった。だけど10km過ぎたぐらいから腰に違和感が出始めて折り返す頃にはもう終わっていた。復路は本当に地獄だった。15kmひたすら痛みとの戦い。痛すぎて発狂していたが、立哨の誰にも聞かれていなかったようでよかった。電気が走る痛みは久しぶりだったのでDNFの3文字がちらついたが、さすがにそんなことするわけにはいかないのでなんとかダンシングでしのいで座っての繰り返し。空力もくそもなかった。結局FTPより約40wも低いパワーしか出なかった。

体重も増えたし今のFTP的に余裕で50分切って、六川に勝つ予定だった、、、、

結局惨敗したので国体と草津は勝っちゃいたいと思います。

なんか、貸してもらったユニのビブの丈が短すぎて上半身が終始曲がっていたことが原因な気がしなくもない。バイシクルクラブに載っていた自分のTTの写真見てて、上半身が変な感じで曲がっていてそりゃ腰痛くなるよなって感じのフォームであった。

ただ普通に腰がおかしいのに変わりはないのでどうにかしたいが、原因が何かさっぱりわからない。

感覚がなくなるということは骨や筋肉の問題ではなく、神経や血流障害な気がする。実際に今までも酷くなると電気が走るような痛みがあったし、今回もそうだった。

すでに整形外科でリハビリを1ヶ月以上続けたが全く改善しなかったので、整体行くか、スポーツ整形外科に行くか、フィッティング受けるか、悩む。何かいいところ知っていたら教えて下さい。

腰が痛いから休むということは今の時期乗らないのはもったいないのでしないし、なぜかよくわからないが少し経つと腰は痛くなくなるし(実際にTT終わった数分後には痛みは消えた)、腰に影響がないと思われる国体と草津に向けて頑張りたい。今回は腰をどうにかしないとやばいということがわかっただけでもよかった。

p.s. 一昨日はスマホの画面をバッキバキに割ってしまって修理代で2万飛びそうだし、TTの結果はひどいし大萎え太郎である。だがこの世にメンブレがなかったら、それはそれで面白くない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オープンロード

  2. Training Report

  3. 練習報告

  4. オープンロード

PAGE TOP