そんなにうまくいくものではない

昨日

2021/09/30 実走部室

メニュー

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/10/01/165043

アップの高回転練が意外と良かった。普段走っている時は、自分が心地よい回転数でしか回していないので、こういう変化を加えた練習も取り入れたい。移動の時の暇つぶしにでも。

メインメニューは本当にダメダメだった。一本目完遂できないとなえなえになっちゃう。

でも今回はレストを長く取って、ダンシングでなんとか300wに乗せようと頑張って、それでもダメだったので、まあ脚の限界だったのだと思う。筋肉がもう疲れ切っている感じ。個人ロードが終わってから、全く休んでないし、バンク練、重めの練習、そしてこの練習だったのでだいぶ厳しかったのかもしれない。数値的にはそうでもないけど。

そのあと杉岡さんからウエイトについて色々学んだ。冬はロード練だけだと頭がおかしくなる可能性があるので、全日本終わり次第、ウエイトもしっかり取り入れていく(今回はマジ)。ロード班の中でも筋肉がない部類なので、もりもり筋力をつけて、自分の新たな強さを引き出せるようにしたい。

杉岡さんが、実走を増やして強くなったはずなのに、ワットバイクの値が出なくなったと言っていた。僕が思うに実走を増やしたからワットバイクの値が出なくなったのではないかと思ったりもした。実走とワットバイクではポジションも踏み方も少しずつ違うし、ワットバイクに乗っていなければ、ワットバイクの踏み方(ワットバイクでのワットの出し方)も忘れると思う。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないですが。あとは季節的なものもあるかもしれないですね。

という根拠のない考察置いておきます。

まあ短距離班もパワメを買えば一件落着ですね。

夏の終わりということでシュアラスターで自転車をピカピカにした。

今年の夏もダメだったなと思いつつ、来年の夏こそはという気持ちになった。

帰りは雨だった。

ps.

大悟の妄想しんどすぎ()

クールな慶應ボーイ気取ってる大悟しんどすぎ()

舞い上がってて()

今年も一緒にチキンを食べよう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オープンロード

  2. Training Report

  3. 練習報告

  4. オープンロード

PAGE TOP