練習報告1

投稿が遅れてしまい反省しております

5月6日 土曜 

9:00~10:30 3本ローラー 120rpm 5min , 110rpm 10min and (100rpm 1min 120rpm 1min)×5

今まで120回転できていると思っていたが甘かったことが発覚。115くらいだった。寺田と宮本は130でやっていたので早く追いつかなければと焦る。尚弘さんにペダリングの際、縦楕円じゃなくて横楕円をで回す、足首を固定すること、引き足を意識することを教わった。実際意識すると感覚がまるで変わって力が入るような気がした。

10:40~11:30 技術練 急制動andエアペットボトル拾い

長谷川が急制動でけがをしたと聞いて慎重にやった。クリートをはめるのがまだ下手だから早急に修得しないと。低姿勢はもう少しで手が届きそう

11:30~12:00 筋トレ プランク(正面、サイド)、腕立て20×3

筋肉痛不可避

5月7日 日曜 9:00~12:00

9:00~10:15 三本ローラー 120rpm 5min and 110rpm 10min

昨日悔しかったので120は絶対回そうと思った。サドルの位置を変えたからか今日は行けた。まぐれじゃないことを祈る。130はまだ無理そうだけど近いうちには完遂したい

10:15~11:15 外練 ちょこちょこ走り?(名前忘れた)、ターン練、低姿勢、ハンドサイン

自分のコースを保ったターンをする。自分のためでもあるし周りに迷惑をかけないため。コースを頭の中で描いておくとやりやすかった。ハンドサインってかっこいい。

11:15~11:45 筋トレ 昨日と同じ 筋肉痛で力が入らない

11:45~12:00 レースについて尚弘さんに教えていただいた。ジロデイタリアが始まったらしくみてみたい。好きな選手とか作れたらいいな。誰が強いのかなどいろいろ教えていただきたいです 

あと入部届を出していないことに書きながら気づきました。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP