練習報告

5月11日 木 

朝30分間くらいローラー。岩間先輩に両手ばなしの練習を見ていただいた。両手を放すとき片手を放して両手を放すという順番でやっていたが、少しずつ体を起こして両手を放す風に変えたら手の離し始めが安定した。安定してできたときにおっ!という声が聞こえうれしかった。

そのあとは外で技術練。おもにボトル拾いを練習した。動いていい場所を限定し狭い範囲でボトルを拾う、置く練習をした。ボトル拾いはかなり安定してきた。クリートつけるのが下手

練習終わり際に力が入りづらい12時の方向に足を位置させたまま右に転倒し止まっている状態から転んだ。外だったら本当に危なかった。6時の方向に足があったらクリートを話せたとおもう。止まっているときに姿勢は盲点だった。先に転んでおいてよかった。

そのあと自主練で120rpm 5min をしている映像をとって自分が漕いでいる姿を初めて見た。ずっとけつが上下していて思ってたのとちがくて悲しかった。もっとずっしり座って、腕に力を入れずに漕げるようになりたい。これからも定期的に映像をとって成長してるか確かめたい。

メディアでコナンを見ていたら足首に痛みが。右足に負荷をかけすぎたか。その日は歩くので精いっぱいだった。

5月12 足が痛くて練習は休んだ。まだ歩くときに痛みがあったので。

5月13 この日も足に痛みがあったので練習は欠席。家でトレーニングした。家にエアロバイクがあったので使いやすいように組み立てついている速度メーターを基準に重いギアと軽いギアを使い分けてしっかり追い込めた。歩くときは痛みを感じたが漕いでるときは痛みなかったので正直練習に参加すればよかったと後悔。

5月14 午後に20分(2分に一回10秒もがく)をした。そのあいだは100rpmくらい(感覚)。もがいた後に少し足を休めるより実践的な練習で、4日を意識しながら練習できた。技術練重視してて体力を削る練習をもっとしないとと思わされた。20分で限界だったのでこれを40分続けられるように頑張りたい。そのあとに両手離しの練習。やっとたくさん回すと安定する感覚をつかめた。左足が少し蟹股になってしまうのを改善できればもうできそう

今日できることを精いっぱいやる。塾バイトもがんゔぁる。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP