練習報告

早慶戦+雨で休講のため自宅で練習。

ZWIFTした。最初に簡易版のFTPテストをして精度がいいのか分からないが229W。3.4倍。先週よりも7上がった。

その4時間後くらいにSSTを行った。

5min ウォームアップ

5min 220W+5min 205W 4セット

5min クールダウン

の計50分

結論から言うと、めちゃきつかった。今日はあんまり調子が良くなかったからか開始10分できつかった。

スマートローラーを使うと、ワットが一定になるように負荷が自動で変わってくれるが、少し足を緩めただけでペダルが重くなってまた足が緩んで重くなっての繰り返し。ケイデンス上げるために無駄に足使うを繰り返していた。でも負荷自動調整なくすとワットが出なくなるから困ったところである。

外で走っているとこうはならないので尚弘さんも言っていたがZWIばっかりやるのもよくないと思う。

雨とか都合が合わない時とかに自宅でやっていきたい。とはいえ家でトレーニングができるの、良い。

最初は持久力をつけたいので当分はSSTをやっていくがいつかはvo2とかの高強度にも取り組んでいきたい。

p.s. 最近別にお気に入りの人がいるわけじゃないのにK-POPばっか聴いてる。なんか良い。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP