危機感

6/15(木)

3min-2min*10

雨なのでローラー1h

一応、VO2あげ兼、全日本TT対策のつもり。去年王者の金子選手も、奇遇にもこの日に全く同じメニューを同じ本数でやっているログが上がっていた。みんな考えることは同じ?ちゃんと対策できていることにしておく。

メニュー自体は遠い昔にやったというレベル。最近の3分走は、もっとレストを長めに取って、1本1本の出力向上を狙っていたため。このメニューでこの本数こなすのは多分初めて。目標は3minの区間を350wくらい。レストは適度に足を回し続ける感じで。

340wからスタート。2本目からは345wまであげて、多少のブレはあったが5本目くらいまではこの出力を維持していた。しかしながら、6本目から回復が追いつかなくなってきて一気に330台くらいまでパワーダウン。8,9本目は明らかな筋肉のダメージを感じながら330wを維持(9本目は少し休憩してしまった)。10本目は気合いで345wまで戻して終了。

湿度高すぎて殺人ローラーだった。扇風機が弱かった。ローラーはやはり後半のダメージが顕著。足だけで踏ん張るから、ある地点で一気に疲労がくる。

6/16(金)

海岸TT2h

翌日以降も練習を頑張らなきゃいけないので本当はリカバリーにしたかったが、再びTTバイクに体を慣らさなきゃなのでとりあえず乗っておいた。頑張りすぎない程度に頑張り、カロリーを消費する。

海風は涼しくて気持ちよかったが、謎の交通量の多さが少し不快だった。事故を2件見たのだけど、今日ってそういう日?一応、調べてみたら新月は明後日らしいので、別にそういう日ではなさそうだけど。

@1年生

もっと頑張った方が良い。もっと焦った方が良い。本当は、加須で自分のレベルを掴む予定だったが、その機会が流れたせいで、危機感が足りないように感じる。面倒を見られていない私たちにも、責任あり。

ps.全日本まで1週間。やべえ(危機感が足りなかった人)。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP