蓼科1

蓼科、涼しすぎてもうすでに帰りたい

8/1(火)出発&MTG

合宿にマネージャーが潤沢にいるのでロード判走車とバンクに振り分けた。

ロード練の伴走ができる機会があまりなさそうだったのでやったことがない人がいないかどうか、バンクのTP合わせやIP合わせに必要な人が行き渡るように。

あとは、インカレまでにマネージャーがほぼ同じ回数ずつチップに入れるように8月のシフト決めをした。

こういうのを考えるようになってから、どれだけのことをやれば選手のためになるのか自分がよくわからなくなった。

ロード練の選手はどのコースのどこで補給が欲しいのか、ここのコースは狭いから、斜度が急すぎるから補給無理だろうとか、車が入ってこれるかどうかとかがマネージャーよりもわかっていると思ったし、ロード練終わりや最中にあれがほしいなぁとか今まで求められてからしかやってこなかったなぁと思った。たくさん聞きました

8/2(水)バンク

バンクに4人という超贅沢配分。

TP合わせのためにホルダー4枚揃えようと思って中野さんにお願いした。

あとはTPのタイム読みの人とビデオ人員を確保。カメラにも人を割くことができた。

スタンの映像をななさんが繋げていて、とてもいいと思った。編集技術磨きます

バンクはやろうと思えばいくらでも仕事が出てくる気がした。

そうはいってもインカレではインフィールドに人は1人しか入れないので本番想定で周回読みはなしにした。

マネージャーを全員動員したのは初めてだったので、もっと考えていろんな面でのサポートができればよかった。

時間の割にターム入らなかったのも、次そうなるともったいないと思うので前日までに選手とマネージャーでどれくらいの練習がしたいのか相談したい。

この日の配置MTGでは、インカレロード組と宿前周回組、バンク組に分けることになった。

インカレロード組の美ヶ原は泊まれる場所があまりないとのことで、補給の練習にはならないだろうという見込みで山根さん1人に頼んだ。

8/3(木)ロード

水3本と氷3袋くらいを買いにコンビニへ行った。

このとき、選手が出発する5分前くらいに買い出しに出発したので1周回目に間に合わなかった。朝パンとかウィダーとか欲しいものを聞いていたので、それが練習開始前に間に合わなくて申し訳なかったです。練習前に行き渡るようにロード練はマネの出発時間を早めようと思った(多分私の運転が遅かっただけ)。

宿前周回組は、1地点に車を停めて坂道ダッシュの高橋を放出し、そこを補給地点かつ休憩地点にした。

1回だけ車から補給を渡そうとしたけど距離が遠すぎたみたいだった。自転車と並走するのコワイ

ラップを買い忘れて2周終了後コンビニに行き、欲しいと言われたコーラと足りなくなった水と頼まれた補給を買いに3周完了後にもう一度コンビニに行った。車が1台あるだけでニーズに対応できていいなと思った。

おにぎりをにぎにぎしながら練習終了を待った。今回は1周ごとにボトルを渡しただけで補給の練習にはならなかったので次の蓼科で練習したいです。

あとは、氷ネットだけで補給を渡す練習をしたい。全日本や2daysのプロチームはボトルにネットつけて補給していた。

次の蓼科は反省を生かした人員の割り振りと、やろうとおもったこと全部やることを目標にします。

いいサポートになるようにみんなで頑張ります。

p.s.夏休みが始まってから、部員と会わない日は今日がはじめてです

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP