大磯クリテ

10/22

大磯クリテリウム参戦。

クラスはスポーツで参加。

結果 7位

スタートからかなりのハイペースでついていくのにやっとだったが、耐えてるうちに人数が減って、ペースが落ち着いてきたので、走りやすくなった。

なので、前に行こうと思えば行ける場面があったのだが、そこで一回も前に出なかったことは反省点。

コーナーはやはり前の方がこなしやすいので前に行きたかった。レースを通じて、2回くらいS字コーナーで後輪を滑らせてしまった。S字の2つ目のコーナーでイン側から突っ込んでしまったことが原因。下手くそだった。後ろを走っていた方には申し訳ない。

また、180度ターンも、外に膨らみすぎて立ち上がりが遅れてしまうことが何度かあった。最終周回は特に、そのせいもあって勝負に関わることができなかった。

周回数を見ていなかったことも反省点。最終周回の鐘で初めて気づいたので位置取り争いで負けてしまった。ただ周回をこなすことに夢中になってしまった。

今思うと、こうすれば良かった、と思うことがたくさんあるが、それを知ることが今回このレースに参加した目的の一つだと思うので、次のレースへ生かしていきたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP