ラスト朝練

10/31(火)

今シーズンというか今年度ラストの朝練。普通に日の出も遅いが、今日は曇り空ということもあってか普段よりも暗くて、開始時刻になっても暗闇だった。自分の出発時刻は普通に夜で、月が綺麗だった。空もハロウィンの装い。

内容は1本アップからの5.5倍*9。5本目と6本目の間に2~3本のレストを挟む形で。

6月あたりに10本連続でやっていたことを考えると甘え(その時、自分は完遂できなかったが)にも思えるが、気温とメンバー的にレスト挟んでようやく完遂できるレベルかなという予想のもと少し下方修正したメニューにさせてもらった。

結果的に、自分は余裕を残しつつ完遂できたが、集団が途中から分解してしまった。阿部班も、阿部を残して分解していて、やはり全員が完遂するには少しキツかったみたい。

ただ、ロードでいまだにクラス3に残留している他大学の選手の中にも、これくらいのメニューをこなせる選手はゴロゴロ残っていると思う。脚力があるから勝てるわけではないのがレースとはいえ、本当に自信を持って昇格を狙うというのであれば、これくらいはこなせるようになって欲しい。

レストに関しては、時期的なこともあってか、適度な休憩という要素よりも身体の冷えの方が大きく出た人が多かったようで、少しミスった感。隊列を整えるくらいに留めておくので良かったかも。

メニューでいつもより余裕があったこともあってか、最後の上げはかなりかかりが良かった。

足の感触はやはり良いので、これをキープしたまま大島から続く連戦に突入したい。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP