練習報告

12/13(水)

ワットバイク

日吉近辺にて所用を終え、レースの積み込み前にメニュー

1人で静かにメニューをこなして、悟りを開こうとしていたが、部室にお客さんがたくさん来ていて賑やかな練習になった。

40-80*5

30-30*10

セット間のレストは確か10min程度

一応、40-80はパワーの上限値の解放を目的として、30-30はクリテに向けたインターバルのつもりでやった。踏み方としては、どちらかというとトラックを意識してしまったけれど。

40-80については胃腸炎明けということもあり、身体のスイッチが入らなくてキツかった。練習自体は3日振りで、すごくマイナスではないはずだが、その中の1日が実質寝込んでいたせいか、メニューやってからの筋肉の痛みが激しかった。攣りそうだったが、そのまま30-30へ移った。ちなみに、5回の平均は多分500くらいだった。

30-30は南山先生に煽って頂きながら取り組んだ。40-80は垂れタレだったが、ワットバイクの踏み方を習得し、こちらは最後までしっかり踏み切れていた。パワーはわからないが、420~430くらい?

途中内臓がヤバかったが、耐えた。体調と相談して、甘えたセットがあったが、せっかく治ったのに振り出しに戻すのは渋いので仕方なし。

12/14(木)

相模川沿いの某所で西村さんとスプリント練

彼は練習していないと言っていたが、そこまで衰えていないように感じた。たぶん嘘だと信じたい。

30sを3本と10sを1本

セット間は200wくらいで15~20分くらい回した。

ちなみに全敗。私ってこんなに弱かったっけ。

しばらく所謂もがきはやってなかったが、これから高回転&ダンシングという縛りをかけてスプリント練を取り入れようかと思った一日。実はトラックにてダンシングでもがける選手に憧れている。怖くてシッティングしかできない私。とても悲しい。

移動含めて合計100km。病み上がりなので、無理をしすぎない範囲でちょうど良かった。胃腸炎明けの3日くらいはすごく浮腫んでいたが、この日の練習終えてようやく戻った気がする。

お付き合い頂き感謝します。

ps.懐かしい写真。ちなにみに、この時は集団内で笑いながら走れるくらい余裕があった。これは勝ちが確定してガチで笑ってる一枚です。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP