六大学ロード

12/17

引退後だが憧れのレースでもあったので、出場。ちなみ4年生にて初の開催。諸々の詳細は秋田のブログに書いてあります。

自分としては大前さん秋田が逃げてくれると聞いたので、余計なことはせずに集団待機をして、展開的に集団を引くことになったら、その時に備える。集団スプリントになったら、スプリントするという感じだった。なんだかチームで戦うのはそんなに機会がなかったのですごくワクワクしていた。

コースとしてはよくあるクリテのコースなのだが、風が強すぎて、コーナリングはみんなかなり慎重になっていて、試走の段階でしっかり風の向きを考えた上でどういう身体の使い方というか倒し方をしてコーナリングするかはなんとなくイメージをつけた。

レースが始まると、かなり早い段階で慶應2人が逃げに乗ってくれたので、集団待機。本当はしんどすぎて後ろでへばりついていただけ、というのは置いておいて、集団に留まってあげておいた。

慶應としては本当に理想通りの展開だったが、いまいちしんどくて余裕がなかったこともありそこまで状況が掴めず、自分のパックの前に選手が何人いるかがわからなかったので少し混乱した。西村に聞くと、前の集団の人数で、すでにポイント取得可能性のある人数を満たしてしまっていたので、自分がポイントを獲得する可能性としては、自分のパックがペースをあげて前の集団に追いつくか、単独でブリッジするかだったけど、まあ状況的にも自分の能力的にも無理だったので、集団で完走を目指して走った。普通に人数も多かったので完走できるかなと思ってて、最後脚も余っていたので、謎引きを開始していたところ、後ろに追いつかれる可能性を考慮して下ろされた。なんだかんだ完走したかったので、残念。完走させて欲しかったです。

下ろされたので、最後に大前さんの圧倒的なスプリントをゴール脇で拝見。あれをスプリントで見せられたら、戦意喪失する。

秋田も素晴らしい走りだった。割と最近までクラス3で燻っていたのが考えられないような最近の秋田は、2段階ぐらいレベルが上がったなと感じる。やっぱり強いやつはかっこいいです。

まあでも、、、

E2だしなー

俺はE-1

E-1(Elite-1)

エリートワン

秋田、「上」で待ってる。

中谷(なかたに)もおめでとう!かっこいい勝ち方だった。こっから中谷(なかたに)もブレイクスルー的に強くなっていく気がしている。なんかそう思う。インカレのリザルトの一番上に中谷(なかたに)の2文字が刻まれるのを楽しみにしてます。頑張れ中谷(なかたに)!

他のメンバーも冬のうちに昇格できるように頑張ってほしいです。

最後に、多摩ロードに引き続き、今回の六大学も出場させていただきありがとうございました。自分は最後尾で鼻水垂らしながら集団にへばりついていただけですが、「六大学ロード優勝メンバー」という肩書きを胸に、今後も頑張って生きていきます。よろしくお願いします。

いや、別に間違ってないですよ、、、ね。

まあ、勝負事で本当に楽しむには強さがいる、というのを再び実感したレースでもありました。強くなりてー。

とにかくありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP